趣味は我が家の三兄弟

何にも続かなかった私が唯一続いているもの…「三兄弟を育てる」こと!

期末テスト一日目

長男、今日は3教科のテストを終え、50分かけて帰ってきました(笑)

長男の学校、少々遠いんです( ̄▽ ̄;)

中学3年生の時、行きたい高校がなかなか見つからなくって、担任の先生に教えて頂いた高校。
オープンスクールに行って、
「お母さん!この学校がいい!!ここに行く!!」と、自分で決めた学校。

私が子育てで大事にしている事の一つ。
「当たり前の事を、当たり前と思わない」

中学の卒業式の日、パパに「今日で義務教育が終わりました。今まで通わせてくれて、ありがとうございました。」と言いました。

高校を決めた時、
「ここの学校に行きたいです。高校に通わせて下さい。」と頭を下げました。

私の中で、この二つの言葉はちゃんとパパに伝えないといけない!と思ったので、長男に
「当たり前の事に感謝できる人にならないとアカンで!」と話をしたんです。

「そんな事、子供に言わせんでもいいや〜ん」って、色んな人に言われたけど…

やっぱり大事な事だと私は思ってるんです…。

長男は高校生になって、本当によく頑張っていると思います。
その姿を見て、パパもスゴく喜び、仕事を頑張ってくれる。

今日のテストの出来はどうかわからない(笑)
でも長男自身が「がんばった!」と思えたら
母は嬉しいんです(❁´ω`❁)

いつも応援して下さる方、本当にありがとうございます(泣)
↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村