趣味は我が家の三兄弟

何にも続かなかった私が唯一続いているもの…「三兄弟を育てる」こと!

夢への第一歩

こんにちわ、okomeです。
土曜日ですが、主人はお仕事なので三兄弟はマッタリ(^-^)
各々の時間を過ごしています。


長男は期末テストが終わったせいか、次男、三男よりもマーッタリです(〜 ̄▽ ̄)〜

2学期のテストは、本人なりに勉強を頑張ったようです。
理由は一つ。
『2年生から一つ上のクラスにいく』

長男には夢があります。それは『幼稚園の先生』
次男と同様、中学2年生の時に職業体験へ幼稚園に行きました。
その時に『自分はこんなに子供が好きなんだ』と気づいたそうです。

そこから、やった事のないピアノを習いました。今でももちろん続いています。

そして長男の最終目標
『自分の幼稚園を作る』

その為には四年制大学に進学しないといけない!と自分で決めました。

長男の学校は、2年生から、
コースの変更があります。それぞれの進路によって、授業数・講習など、教科書の内容まで変わります。
そのコース決定が、今回の2学期定期テストで決まる。
長男、珍しく気合い入っていました!!

昨日が決定日。
結果、

無事に希望のクラスに進む事ができました。

『自分の夢』を叶える為に、自分のチカラで乗り越えようとする。
親として、本当に嬉しい事です。

長男の夢は大きすぎるかもしれませんが、
夫婦で彼を信じ、支える事に改めて気が引き締まりました!

明日の日曜日までは、マーッタリも許してあげようと思います(笑)






いつも応援して下さり、ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村