趣味は我が家の三兄弟

何にも続かなかった私が唯一続いているもの…「三兄弟を育てる」こと!

毎日の反復練習

こんにちは、okomeです。


三男、宿題と格闘


早く公園に行きたいのですが、
もちろん宿題が終わってからじゃないと、公園へは行かせません!

小学2年生の三男。
次男と同じく、支援学級に通っているので、
『それぞれに合った宿題』が出ます。

学校では今、かけ算も習っているようなのですが、宿題はまだまだ反復練習です。

足し算・引き算・漢字…。

低学年で習う事は、将来必ず使う。
だからこそ、何度も何度も繰り返しです。

他の子供さんより、ゆっくり進みますが、
しっかり基礎を固めて頂いている事に、本当に感謝です。

今日は、「5の段・2の段合格です!」
と連絡帳に書いていました(≧∇≦)


他の子と比べてしまうと、キリがない。
私の気持ちが焦り始めると、先生が優しく私の心にブレーキをかけて下さります。

親子で先生にお世話になりっぱなし( ̄▽ ̄;)
ありがたいです。

宿題の終わった三男は、元気いっぱい公園へ行ってしまいました(≧∇≦)


広告




さぁ、三男のいない間に夜ご飯の下準備を始めます٩( ᐛ )و


いつもブログを見て頂き、ありがとうございます♡

↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村