趣味は我が家の三兄弟

何にも続かなかった私が唯一続いているもの…「三兄弟を育てる」こと!

次男の五感

今日は寒いというより、痛い😣
夜ご飯は家族のリクエストで
『おでん🍢』にしました♪♪
食べる事が大好きな次男。
学校から帰ってくると、匂いで
「おでんだぁ〜♡ヤッター!!」と喜んでくれました。

次男は嗅覚・視覚・味覚が特に優れています。

例えば、お醤油のメーカーを変えればすぐにわかります。お米もそうです。
リンゴ・イチゴなどの品種も、一つ一つわかります。

逆に、暑さ・寒さ・痛み。
感じるのが少し鈍い。

毎回衣替えは、次男の物から始めます。
そうしないと、いつまでも半袖、いつまでも長袖になってしまうからです。
食べ物や飲み物は、前もって「熱いから気を付けやぁ〜」と声がけ。
すると次男は「フゥ〜」と冷まします。
今の時期は、私も少し神経質です(´△`)


そんな次男、昨日は技術の授業でハンダゴテを使ったそうです。
もちろん、「熱いから気を付けるように」
先生から言われています。
でもやっちゃいました…。

聞き手の親指・中指をヤケド(T▽T)
かなりの水膨れになったのに、
「少しヒリヒリするだけだから」と…。



キズパワーパッド
効くのかわかりませんが、とりあえず貼りました。

痛かったよね…(╥﹏╥)


痛みよりも、いつ治るのかが気になる次男。
今回は軽く済んだけど、まだまだ次男の事が心配です。
平日は、勉強するのにペンを握る為貼っていますが、土・日は傷口を乾燥させてあげないと!です。


広告


いつも応援して頂き、本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村