趣味は我が家の三兄弟

何にも続かなかった私が唯一続いているもの…「三兄弟を育てる」こと!

最初から涙…

こんばんは、okomeです。

今日、長男はお友達と映画へ。
次男・三男・主人もお仕事がお休みなので、
久しぶりに4人でお出かけしました。

と言っても、夕方から次男のスイミングがあるので、ドライブがてらぶらぶら~とです。

昨日買った本、しっかり時間を取って読みたいのですが、なかなか…(´△`)

でも気になってしかたがないので、第一章だけ読みました。

「独り言の声が大きい」
「何度も同じ事を聞く」
「オウム返しをする」
「何度言われてもわからない」…。

言葉について、たくさんの思いが綴られています。
全て次男に当てはまる事ばかり。

『分かっているのにやめられない僕たちですが、どうかこりないで下さい。みんなの助けが僕たちには必要なのです。』

この言葉に次男への思いが溢れ出てしまいました。
私自身、親なのに「こりてない」と思っていたから。
我が子の事なのに、何もわかっていなかった。理解していなかった…。

やっぱりこの本には、次男の本当の思いが書かれている。



明日は子供達はおじいちゃんとお出かけなので、ゆっくり読みたいと思います。


いつも応援して頂き、本当にありがとうございます。とても励みになっています!
↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村