趣味は我が家の三兄弟

何にも続かなかった私が唯一続いているもの…「三兄弟を育てる」こと!

次男の愛情表現

こんばんは、okomeです。

今日は三兄弟のカット✂️へ行き、
ギリギリになった年賀状を完成させて、
私の弟が仕事で東京へ行くのに、最寄り駅まで送り…とバタバタしていました(T_T)


リビングに置いてある、
『アロマディフューザー

寝室にも置いている、無印良品の物です。
リビングに使っているので、大きいサイズ。

ホッとしたい時に癒されます(´∇`)

匂いに敏感な次男・三男は、冬休みでも規則正しい生活。
いつもと同じ時間に寝ます。
なので、今は自分の好きな香りをたいています。

今日も次男・三男は元気いっぱい!
最近次男は、三男が可愛くて仕方がない様子。
頭を撫でたり、抱っこしたり…。
それが結構しつこくしちゃうんです(T_T)

三男もイヤ!!と言うのですが、次男になかなか伝わらない。

私も「相手が嫌がる時は、しつこくしたらアカンで〜」と、最初のうちは優しい口調で言うのですが、それでも止めない次男。
ついつい私の口調も強くなり、

『しつこーい!!!!嫌がってるやろ!!!!』

と爆弾を落としてしまいます…。

今も寝ようとしている三男に、引っ付いたり頭撫でたり…。

ハァ…何と伝えたらわかってくれるのか…(泣)
次男に悪気がないのは百も承知。
三男にも
「お兄ちゃん、大好き!って伝えたいんやで〜」と話すんですが、三男にもその思いがなかなか伝わらない。

次男・三男に相手の気持ちを伝えるのは、至難の技です(*꒦ິㅂ꒦ີ)

冬休みになって、一日一緒にいると、一つ一つの次男の発言・行動に悩みます。

ゔ〜ん…。

明日は気持ち切り替えて、また頑張ります!!
いや…切り替えれるかなぁ…(T▽T)



広告



いつもブログを応援して頂きありがとうございます♡

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村