趣味は我が家の三兄弟

何にも続かなかった私が唯一続いているもの…「三兄弟を育てる」こと!

2017年あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

1日から3日まで、ゆっくりお正月を過ごしました。
今日からは主人もお仕事、子供達の習い事もスタートなので、いつも通りの生活にシフトチェンジです!!


お正月は〜

遠出はせず、エキスポシティに行ってきました。
三兄弟お年玉で好きな物買ってましたよ〜♡

我が家のお年玉は
『小学1年生、1000円から』

学年が上がる事に1000円ずつupしていきます。
なので、
三男(小2)→2000円
次男(中2)→8000円
長男(高1)→10000円

上限は10000円なので、長男が高校2年生になっても金額は変わりません(≧∇≦)

1日の朝、パパの新年の挨拶で始まり、
お年玉をもらう時にそれぞれの決意を言って、やっとお年玉がもらえます。

そして我が家は毎年一年の漢字を決めます。
2017年は

『育』

あんまり「漢字一文字」で使わない漢字を選びます。

家族みんながそれぞれの場所で、しっかり育つように。との思いで決めました。

ちなみに去年は『達』
一昨年は『粘』です。

三男はまだあまり理解していませんが、
一年の始まりに漢字を決めると、何かにつまずいた時、悩んだ時に思い出して頑張れたりするんです。

今年も家族みんなで『育』ちます!!

本年も皆様に読んで頂けるような、ブログを綴って参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


広告



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村