趣味は我が家の三兄弟

何にも続かなかった私が唯一続いているもの…「三兄弟を育てる」こと!

守口漬が大好き♪♪

今日の晩御飯です

・ぶり大根
・豚肉のレモン塩ダレ炒め
・カリフラワーと舞茸の炒め物
・守口漬

この守口漬が長男・次男・私は大好き(´∇`)
主人は苦手みたいです…。

関西人なのに、奈良県の奈良漬は食べれないのですが、守口漬は食べれます!
お店の方に聞くと、
味醂粕が多く入っているからかもしれないですね〜(^-^)」

なるほど!

同じと思っていた「奈良漬」も、地域によって違うんですね〜。

あったかいお茶と一緒に、いつまでも食べてしまいそうなので、ホドホドにしないと!(´▽`)


最近の私のブログ、
『ご飯ネタ』が多くなってしまっています…。

火曜日から、三兄弟は3学期。
3人それぞれ色んな事があるだろうなぁ〜。
できるだけ悩む回数は少なくなって欲しいです。
そろそろ、新学期の準備も始めないと!!


広告



ランキングに参加しています!
ポチッと頂けると、やる気になっちゃいます(ง •̀_•́)ง
↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村