趣味は我が家の三兄弟

何にも続かなかった私が唯一続いているもの…「三兄弟を育てる」こと!

三者懇談へ

こんにちは、okomeです。


今日は次男の三者懇談。

次男は部活があるので、学校で待ち合わせです。
まずは交流学級、その後に支援学級。

次男・三男の懇談は、毎回長時間になります。
それなりに覚悟して毎回行きます(╥﹏╥)

先生から普段の様子はもちろん、友人関係の事、息子の改善点などたくさんお話をして下さいます。
ツライ言葉を聞く事もありますが、現実を知れるので、いい機会だと思います。

私も家での様子や、家族にしか見せない息子のいい所をお伝えするようにしています。
私の中で決めているのは、
『子供のいい所も必ず伝える』

もちろん、いけない所は、少々キツめに注意します。
一日の大半を先生に見て頂いているので、先生が息子の事で困っていれば、懇談中でも息子に注意します!
でも必ずその後、息子のいい所を先生にお伝えする。
母親って、お家では怒り役になっちゃいますよね。我が家もそうです。

先生に息子のいい所をお伝えすると、
『お母さんはちゃんと自分の事を見てくれている』と感じてくれるかもしれない。
って、私の勝手な思いがあります。

なので懇談に行く前は、息子達のいい所をできるだけ思い出しながら、出かける準備をします(笑)


一応、襟付きシャツで。



広告



いつも応援して頂き、ありがとうございます
(❁´ω`❁)
↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村